※本ブログはプロモーションが含まれています

旅行先が決まったら、持っていく物を決めていくと思います。今の時代、スマホやタブレットなどのガジェット関連の充電器やケーブルは必需品ですよね。ただ正直かさばりませんか!?

特に飛行機に乗るときの保安検査場...、少々面倒ですよね。バッグやリュックサックなどから、色々と取り出して、また戻す。

今回は、それを解消してくれるアイテム「ガジェットポーチ(収納ポーチ)」をご紹介していきたいと思います。たった1つのガジェットポーチだけで、たっぷり収納できるので、かなり便利なんです!

僕が使っている「ガジェットポーチ(収納ポーチ)」とは

さっそくですが、僕が現在使っているガジェットポーチからご紹介していきたいと思います。これに出会う前は、保安検査場で、バッグから複数のポーチを取り出していました(笑)

これを使いだしてから、ストレスがだいぶ減りましたね。なんと言っても保安検査場で、さっと1つ取り出して、通過後にさっと戻すだけで済む。自分の中では、革命的なポーチです。

保安検査場で、「ガジェットポーチ」を使う前・使った後
「ガジェットポーチ」を使う前
  • ガジェット類が入ったポーチを、複数個取り出していた
  • Kindleも取り出す
  • ノートパソコンも取り出す
合計4~5種類ほど、バッグから取り出していた。
「ガジェットポーチ」を使った後
  • ガジェットポーチは、1つだけ取り出す
  • ノートパソコンも取り出す
合計2種類のみ、バッグから取り出すだけ!

「ガジェットポーチ」を使うことで、Kindleや充電器など、たった1つのポーチに収納できるので、超便利!今までどうして使っていなかったの!って、考えさせられるレベル(笑)

「ガジェットポーチ」の収納力はどのくらい!?

実際どのくらい収納力があるのかを、お見せしたいと思います。

下記を試しに収納していきます、普段ここまでは入れていないです(笑)

こちら側にケーブルなどを入れていきます。

モバイルバッテリーや、Kindle、ノートなどを収納していきます。

ポーチの厚みが増しましたが、難なく収納できました。

上部から見た様子です。厚みが出てもまだまだ大丈夫そうです。

見ていただけましたでしょうか!?あの量をきっちりと収納できました。この収納力は、かなり凄いですよね!

ガジェットポーチの収納できる部分をチェック

念の為、収納する前のガジェットポーチの中身もお見せしましょう。大きく、2ヶ所も収納場所がございます。

こちらが正面から見た様子です。

1つ目の収納場所です。ケーブル類を多めに収納できるようになっています。

SD CARDを収納できる部分も用意してあります。

2つ目の収納場所です。モバイルバッテリーやタブレット等の収納場所です。

こちらが、タブレットやノートなどを収納できる場所になります。

  • 複数のケーブルも収納可能
  • 充電器も収納可能
  • SDカードも収納可能
  • タブレットなども収納可能
  • 小さなメモ帳や筆記用具だって収納可能
  • 海外変換プラグも収納可能

ここまで収納できれば、十分すぎます。購入して使うだけで、元がとれちゃうレベルです。だって、使ったことにより、捜し物がかなり減りましたからね!

いままで使っていた「収納ポーチ」たちは、100円ショップのもの


念の為、これらが今まで使っていた収納ポーチたちです。しかも100円ショップで購入したものです。もちろん内部には、一切仕切りがありません。(一部穴が開いて捨てた物もあります)

仕切りがないということは、入れたものが振動でどんどん動いていくし、ケーブルも結わえていないと、絡まってしまう可能性だって考えられます。

さらに、そこまで大きいポーチではないので、収納力にも限界がきます...、それで、入りきらないものを、別のポーチに入れいていくという感じなんです。まさしく悪循環な感じ。

ガジェットポーチがあると、空港で保安検査場の荷物の出し入れがとても簡単

空港の保安検査場を通ったことがある方は、おわかりかもしれません。わざわざバッグから荷物を取り出して、プレートへのせる作業...セキュリティ上仕方ないのですが、正直少し面倒なんですよね。

時間もかかる上、後ろからどんどん人も来るし...、急がないと!って焦っちゃうんです。だから、出すものがコレとコレって決まっているのが一番良いんです。

空港の保安検査場を通るときは、結構面倒

通る前に、バッグから取り出す作業も少々面倒だし、さらには通過したあとも、時間との戦いみたいな雰囲気で...、プレートにのって出てきたものを、すかさずバッグに戻していきます。

その間、どんどん次から次へと、人が出てきます。だから、さらに焦るって感じなんですよね。。

だからこそ、取り出すものは、シンプルにしていったほうが、良いんです。できれば、空港でもゆとりを持って過ごしたいじゃないですか(笑)

「ガジェットポーチ」が手元にあることで、外出先でも仕事がしやすくなる


実は、ガジェットポーチがあることで、外出先でも仕事がしやすくなるんですよね。

いままでバッグに適当に入れていたものが、すぐに取り出せる

僕は、出先で仕事をすることもあるのですが、いままでは仕切りのないポーチに、乱雑にドバっと入れていただけでした。いわゆる整理整頓されていない状態です。

実際、充電しようとケーブルを取り出したり、イヤホンを使おうと取り出したりすると、結構絡んでいることが多くて...(笑)毎回、わざわざほどいて使っていました。

でも「ガジェットポーチ」に切り換えたら、絡まることがゼロになったんですよね。さらに、どこに何が入っているのかも、ひと目でわかるので、非常に使いやすいです。

「ガジェットポーチ」を仕事などで使うメリット
  • ケーブル同士の絡まりがなくなる
  • 収納場所が明確なので、ひと目でどこにあるか探しやすい
外出先で、仕事などする場合の、ストレスがかなり軽減される

ですので、旅行時以外にも有効活用できる商品だと思っています。

ガジェットポーチは、用途によって選ぶと良い

現在、僕が使用している「ガジェットポーチ」ですが、購入したお店では現在販売されていない様子でした。下記でしたら、僕の使っているタイプに近いと思います。

 

色々と見ていくと、ポーチに厚みがあるタイプもあって、それも魅力的でした。このサンワダイレクトの商品です。これなら、例えば大きめのACアダプターとかを入れたりすることもできますよね。

 

ガジェットポーチを選ぶ基準
ケーブル類は少なめで、大きめのACアダプターを持っている方向け
特に、下記項目が当てはまる方に、おすすめ
  • 大きめのACアダプターなどを収納したい
  • ケーブル類はそこまで多くない
  • モバイルバッテリーも収納したい
→厚みのあるガジェットケースが最適です。

ケーブル類が多めで、タブレットも収納したい方向け
特に、下記項目が当てはまる方に、おすすめ
  • ケーブル類が多め
  • モバイルバッテリーも収納したい
  • タブレットも収納したい
→こちらのタイプがおすすめです。

ご自身が持っているガジェット関連で、持ち歩きたいものがどれくらいあるのか?まずは、それを把握してから、最適なガジェットポーチを決めると良いでしょう。

まとめ

ガジェットポーチについて、お話してきました。いかがでしたでしょうか?僕がガジェットポーチの便利さに気づいたのは、「旅行時の保安検査場の面倒さ」がきっかけだったんですよね。

ガジェットポーチのまとめ
  • 多く収納できるガジェットポーチが1つあると、保安検査場の通過が非常にラクになる
  • 普段からも、ガジェットポーチを利用すると、仕事などにも超便利
  • ガジェットポーチ1つ購入するだけで、捜し物をする時間も短縮できるので、コスパ的のもかなりおすすめ

ガジェットポーチは、旅行時にあると助かるし、普段からも使えるので非常に便利なんですよね。旅行者には、必須アイテムだと自信を持って言える商品です。使ったらわかりますよ(^^♪

今回の記事が、旅行アイテムを揃えるきっかけとなりましたら嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事